中沢健の出身高校

中沢健 タレント

中沢健(なかざわたけし、1981年10月30日 - )は日本の茨城県真壁郡協和町(現筑西市)出身の作家、脚本家、キャラクターデザイナー。  株式会社山口敏太郎タートルカンパニー、日本映画監督新人協会、20世紀たぬきなどの団体に所属している。

茨城県立岩瀬高等学校を経て尚美学園大学卒業。

本人曰く本職は小説家で、自身の作った小説やイラストの書かれた歩く雑誌と呼ばれる張り紙を背中に貼り付け、そのスタイルを普段着としている。また、頭部には同じく動く待ち合わせ場所と呼ばれる張り紙を貼り付け、このスタイルで2003年にテレビ朝日系のバラエティー番組銭形金太郎に出演。本業は作家であり、小説が小学校の道徳の教科書に掲載されている。

複数のコンビを結成しており、右手に障害を持つ障害者マジシャンのいわたよしあきと結成したマジシャンユニット・月刊チョコボールで営業やバラエティー番組の出演もしている。 また、元たけし軍団の吉川敏夫(たけし軍団に参加していた時の名はクロマニヨン吉川)とはコラボレーション小説執筆ユニット・ナカよしを結成。

※その後、中沢は2010年に初めての彼女が出来て、同年8月29日の未明に童貞を卒業した。 童貞喪失の直後にtwitterに『童貞卒業なう!』とツィートを投稿したことが話題となり、雑誌、ネットニュースなどでも取り上げられた。

中沢健の出身高校

中沢健出身高校
岩瀬高校 偏差値 茨城県高校偏差値ランキング
タレントランキング
1306位 / 2188人中 タレント別偏差値ランキング
生年月日
1981年10月30日生まれ

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


タレント一覧

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング