中村充孝の出身高校

中村充孝 プロサッカー選手

中村 充孝(なかむら あつたか、1990年9月13日 - )は、大阪府出身のサッカー選手。Jリーグ・鹿島アントラーズ所属。ポジションはMF(サイドハーフ/トップ下)。  

小学校3年生からサッカーを始めた。2009年、市立船橋高校より京都サンガF.C.に加入。

2010年序盤は出場機会に恵まれなかったが、秋田豊監督就任以降に途中出場を中心に出番が増え、18試合に出場した。 2012年は当初ボランチとしての起用が多かったがトップ下に抜擢され高い局面打開力・得点能力を発揮している。

2013年、鹿島アントラーズに完全移籍。以後はサイドハーフとしての起用が多い。

圧倒的なテクニックとドリブルによる打開力、パスで急所を突き、右足の強烈なシュートも併せ持つアタッカー。ボールの持ち方が良いため、相手選手は次にドリブルするか、パスをするかの判断が難しく、決定機を演出されてしまう。また173cm、67kgの肉体は2列目の選手として小柄な部類であるが、相手に当たられても跳ね返すことのできる強さも備わっており、相手DFがファール覚悟で止めに行っても躱されてしまう。相手の意表を突くループパスなどイマジネーション溢れるプレーを得意とするが、現在では出足の早いプレスや攻守の切り替えなど守備面でも貢献できる選手になった。

その他の公式戦

その他の国際公式戦

中村充孝の出身高校

中村充孝出身高校
船橋市立船橋高校 偏差値 千葉県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
530位 / 815人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1990年9月13日生まれ

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロサッカー選手一覧

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング