中村まゆみの出身高校

中村まゆみ お笑い芸人

中村まゆみ卒業高校
松商学園高校 偏差値 長野県高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
141位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
女性

中村 まゆみ(なかむら まゆみ、旧名:中村 真弓(読み同じ)、1980年3月25日 - )は、『劇団さるしげろっく』所属の女優である。かつてはお笑い芸人として活動、ホリプロに所属していた。

松商学園高等学校を経て舞台芸術学院(演劇部本科51期)卒業。

ホリプロに所属していたお笑いコンビ「金魚ばち」の元メンバーで、元相方は氏家裕子。ホリプロのお笑い勉強生として合格した2002年12月から金魚ばちで活動。2007年7月31日をもって金魚ばちは解散し、その後中村自身はピン芸人として活動。ピン芸人となった年のM-1グランプリには、同じホリプロ所属で同期だった川村エミコとのコンビ『川中ビレッジ』で出場。

TBSテレビ『アッコにおまかせ!』では、所属していた芸能人女子フットサルチーム『XANADU loves NHC』のチームメートだった小由里、松本美佳里、十文字ゆりか(トリコロール・梨花)とともにアシスタントを務め、同番組の前説では十文字と一緒に務めていた。2008年のキングオブコントでは、その十文字とのコンビ『十文字ゆりかと中村さん』として出場。

2008年10月7日更新の自身のブログで、芸人を辞め、役者に転身することと、ホリプロを退社することを発表した。このブログによると、この年に2本の舞台公演(下述)に出演したことがきっかけで、再び芝居への思いが強くなり、役者一本でやっていくことを決めたためだったという。同年10月10日の「ガールズガーデンフェスティバル2008」(東京都中野区・Studio twl)出演が、芸人として最後の活動となった。『XANADU loves NHC』は同年12月7日のメルシートゥフェスタ2008シーズン・4thステージをもって退団。このチームでは、2008年8月までは長きにわたってザナでたった一人のゴレイロであった。

2009年4月下旬に行われた、劇団『元氣エンターテインメントシアター』のオーディションに合格し、団員として同劇団に所属となる。同年にも、同じ劇団の俳優、玄波孝章とTheatre劇団子の俳優、大原研二との3人組『モンキービジネス』で前年に引き続きキングオブコントに出場した。

2009年10月31日で、元氣エンターテインメントシアターを退団。翌11月1日に、劇団さるしげろっくに移籍。

中村まゆみの関連人物

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング