中島裕希の出身高校

中島裕希 サッカー選手

中島裕希卒業高校
富山第一高校 偏差値 富山県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1172位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1984年6月16日生まれ

中島 裕希(なかしま ゆうき、1984年6月16日 - )は、富山県高岡市出身のプロサッカー選手。ポジションはフォワード・ミッドフィールダー。Jリーグ・モンテディオ山形所属。妻はタレントの丸居沙矢香。

目標とする人物は同郷で同じ富山第一高校出身で鹿島・仙台でチームメイトの柳沢敦。

入団後の鹿島には柳沢、鈴木隆行、田代有三らFW陣の層が厚く、出場機会を求めて、鹿島OBで親交があり、ベガルタ仙台の手倉森誠コーチ(当時)からオファーを受け、2006年、仙台に期限付き移籍。仙台ではMFロペス、FW萬代宏樹、FW中原貴之とのコンビネーションで翌2007年にかけて71試合15ゴールの成績を残し、2008年から仙台に完全移籍。

2010年のJ1昇格直後こそスタメンを確保していたが、チームの得点力不足が深刻で自身も極端なスランプに陥り、後半にはFC東京から移籍してきた赤嶺真吾や好調のフェルナンジーニョ、太田吉彰にポジションを奪われ、守備固めのフォーメーションのみの起用となって出場機会を失い、去就が注目されたが結局残留した。

2011年にも当初から守備固めとしての起用が多く、さらにルーキーの武藤雄樹の台頭や、この年移籍してきた柳沢の怪我からの復帰によりベンチ入りすらできない状況となってこの2年でわずか2ゴールという不本意な結果に終わった。

2012年、監督の手倉森の薦めもあって弟の浩がヘッドコーチとして務める同じ東北のライバルチームであるモンテディオ山形へ期限付き移籍(仙台との複数年契約であったため)。

山形では、当初山崎雅人、再びチームメイトとなった萬代とのFW3人による3トップを形成。シーズン序盤から中盤に掛けての山形の快進撃を支えた。しかし中盤以降山崎、萬代が怪我で離脱するとC大阪から中途加入したブランキーニョとのコンビが合わず中島自身も不調に陥り、監督の奥野は苦肉の策として丁度ネックとなっていたサイドハーフに転向させた。

2013年からは山形へ完全移籍。

その他の公式戦

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング