中島梨紗の出身高校

中島梨紗 プロ野球選手

中島梨紗卒業高校
神村学園高等部 偏差値 鹿児島県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
2858位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1986年12月27日生まれ

1986年、福岡市大牟田市に生まれる。 小学生2年生のとき、野球をやっていた兄の影響で、地元のクラブチーム「大牟田イーグルス」に所属する。 その後、地元の中学校に進学し、女子野球部は存在しなかったために男子軟式野球部に入部。周りが男子ばかりである紅一点の状態にもかかわらず 実力でピッチャーのポジションにつく。 中学を卒業し、九州で女子硬式野球部が強いと有名だった神村学園に進学。寮で生活し、野球漬けの毎日を送る。 高校を卒業する前に、進路で悩むこともあったが、当時から野球が盛んだった関東でプレーをしたいと考えるようになり、 桜美林大学に進学。クラブチーム「侍」に所属しながら、大学にある男子準硬式野球部の練習生としても活躍する。

大学卒業後の2010年、世界を見て歩きたいと考えるようになり、オーストラリアへ語学留学。現地の語学学校に通い始める。 その翌年の3月、一時日本に帰国し、クラブチーム「侍」でプレーをしていたが、同年、ワーキングホリデーを利用して、再びオーストラリアへ。現地の飲食店でアルバイトをしたり 少年野球の審判、高校生のソフトボールの授業の臨時コーチを務める。 帰国後は、日本女子野球協会を応援している株式会社マルタカパルスに就職。営業・企画・事務など幅広く業務につく。 2012年に関東に女子プロ野球チームアストライアが誕生することを知り、野球への情熱が再燃し。同年のトライアウトを受験し、見事プロ入りを決める。 ちなみに中島はリーグ初年度を除けば最高齢記録となる、26歳でのプロ入りとなった。

2013年、中盤戦から抑えに転向。大田秀奈美、半田渚の2人を先発の軸にし中島につなぐリレーが確立し、チームの勝利に大きく貢献した。 翌年の2014年、プロ2年目ながらチーム最年長選手となり、兼任コーチに就いた。

中島梨紗の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング