世界のうめざわの出身高校

世界のうめざわ お笑い芸人

世界のうめざわ卒業高校
板橋高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
338位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
生年月日
1972年5月4日生まれ

世界のうめざわ(せかいのうめざわ、1972年5月4日 - )は、日本のお笑い芸人である。男性。本名、梅沢 佳一(うめざわ よしかず)。

東京都板橋区出身。ライトハウス エンタテインメント所属。旧芸名はうめ。Wエースの門下生である。

芸人になる前は、音楽専門学校でドラムを専攻。サンミュージックに所属していた2002年、日本テレビ系列のバラエティ番組『進ぬ!電波少年』の企画「電波少年的ペナントレース」の広島東洋カープファンの芸人としてレギュラー出演した。元々は「楽天」というコンビで活動していたが2004年に解散し、新コンビ「オレンジパッション」を結成したがすぐに解散。以降はソロで活動する。なお、芸名は芸人仲間に「世界観があるから」と言う理由で名付けられたとのことで、世界のナベアツ(桂三度)と芸名が「世界の - 」で同じになったのは「たまたまで、パクってはいない」という。32歳頃まで司法試験の予備校の事務職員、また将棋アマ4段の資格を生かす形で将棋道場などでもアルバイトをしていた。

2007年の10月20日から長井秀和の代理で、だいたひかると隔週担当でバラエティ番組『エンタの神様』にトップに出演。「そう思う」ものとして、羽織袴にモヒカン頭の奇抜な格好で、著名人などの言動を風刺した。2008年内をもって代理出演終了。

現在は司会業の傍らで漫談もこなす。また西口プロレスにもレスラーとして参戦。キャッチフレーズは「真っ白い猛牛」 。必殺技は本人曰く「股裂き、顔面かきむしり、胴締め、首4の字」とのこと。

いつもここからの山田一成、今泉稔、ヒロシと「ハートせつなく」というバンドを組んでいる(ドラム担当)。 新バンド「侵略的外来種」をヒロシ、たなみんと結成。結成からの過程をついきゃすにて不定期放送中。その後THE BLUE HEARTS、THE HIGH-LOWSのコピーバンド「デメキン公民館」でもドラムを担当。

趣味は野球、将棋(アマ4段)。魚類にも詳しく「お魚検定2級」の資格も持っている。

2013年、「楽天」時代の相方赤江謙一と再び活動開始。新コンビ名は“Wリンダ”。漫才協会に入る。

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング