下沖勇樹の出身高校

下沖勇樹 プロ野球選手

下沖 勇樹(しもおき ゆうき、1991年9月8日 - )は、岩手県二戸市出身の元プロ野球選手(投手)。チーム内での愛称はシモ。陽川尚将はいとこにあたる。

岩手県二戸市出身。小学4年時より野球を始め、二戸市立福岡中学校3年時に全国軟式野球大会で優勝を経験する。

光星学院高校では1年春からベンチ入り、デビュー戦となった八戸商戦では5回参考ながらノーヒットノーランを達成。夏はベンチから外れたが秋からはエースとなる。

2年時には主将となり、4番・エースとしてチームを牽引した。2年秋の東北大会では準決勝の花巻東高戦で菊池雄星との投げ合いを制するなどの活躍で優勝に貢献した。

3年春の選抜では、初戦の今治西高戦にリリーフ登板。粘りの投球を見せたがサヨナラ負けを喫した。

2009年10月29日、プロ野球ドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスの3位指名を受けた。

2010年は高卒ルーキーながら6月10日に1軍登録されたが登板はなかった。秋季キャンプでは一軍クラスがひしめくA組を勝ち取った。

その後右肩痛に苦しみ、2012年10月7日付で戦力外通告を受けたが、11月21日に育成選手として再契約した。

2013年、10月7日に球団から2度目の戦力外通告を受けた。10月31日、自由契約公示された。

スリー・クォーターからのMAX149km/hの速球とカーブ、スライダー、フォークボール、シュート、チェンジアップが武器。

下沖勇樹の出身高校

下沖勇樹出身高校
光星学院高校 偏差値 青森県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
4263位 / 4491人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1991年9月8日生まれ

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロ野球選手一覧

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング