ベガス味岡の出身高校

ベガス味岡 実業家

ベガス味岡(ベガス あじおか、1967年7月22日 - )は、通販マン。東京都出身。血液型はB型。所属は株式会社ベガス。 通販マンとは、通信販売で商品やサービスを説明して販売する、販売のプロの事を指す。

小・中・高校を暁星学園に通い成蹊大学経済学部経済学科卒業後、通信販売会社ディノスに入社。フジテレビ「出たMONO勝負!」で、5分間で1億円の売上を出し注目される。

一旦、家業である寿司店の寿司職人に転じるが、2001年より通販マンに転身。数々のテレビ通販番組に出演し、QVCジャパンにおいて輸入化粧品や特殊機能歯ブラシを扱う。

独特な喋り口調と派手な衣装で、「ラスベガスのようなエンターテイメント要素」をふんだんに取り入れたトークを特徴とする通販マン、プロの販売員、バイヤーとして通販番組のショッピング・アドバイザー、MC、タレント活動、講演会など幅広く活躍中。テレビショッピング番組では「手裏剣フリップ」を5~10枚使用した商品説明が特徴的である。 また、韓国やベトナム等海外での実演販売経験もある、国際派通販マンである。

2013年10月から「手裏剣フリップ」の名称を「フラッシュフリップ」に変更。

現在は企業の商品アドバイスや販売コンサルタントに力を注ぐ。自身は「通販の大好きなおばちゃんが、私の中に住んでいる、だから女性口調なの」と語っている。

2009年10月から2010年7月まで、テレビ東京ものスタMOVEのエンディング曲に、自身が結成したバンドベガスターズの『POWER』が使われた。

2014年6月22日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)で、おネエキャラは嘘であったことをカミングアウトし、同時に妻と子供がいる事も公表した。理由として、男性販売員として商品を売るが全く売れず、新宿2丁目の店へ行った際、ママの勧めでおネエキャラを演じて売った所、瞬く間に完売。あくまでおネエは商売、自身の生活のためのキャラであったが、後にその事が話題になってしまい、おネエキャラを止めるタイミングを失って今日に至る。実は、有吉反省会の出演も、最初は別の事での出演であったが、味岡本人がスタッフに、この事を反省したいと告白した。理由として「(おネエキャラを演じるのが)疲れた」と語っている。

「社員のモチベーションアップ」「売れる技術」「明るい人生」を題材にした講演会を行っている。一般向けの講演会は行っておらず、企業向けが主である。

ベガス味岡の出身高校

ベガス味岡出身高校
暁星高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
実業家ランキング
113位 / 412人中 実業家別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1967年7月22日生まれ
血液型
B型

ベガス味岡の関連人物

実業家偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

ベガス味岡の評判・つぶやき

  • 芸タイbot 3年前

    『ベガスマート』などの番組で活躍する、おネエ系キャラで人気の通販マンは「ベガス○○」?→あじおか(味岡)"
  • Two-Face 3年前

    何度見てもベガス味岡にしか見えなくなった(−_−;)"
  • 木霊鳥子いつもねむい 3年前

    ベガス味岡をぐぐってしまった。"
  • Two-Face 3年前

    ベガス味岡はこれね "
  • Two-Face 3年前

    中年Aの写真見てて凄い事に気がついたんだがベガス味岡にそっくりじゃね???"
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 

ベガス味岡の関連著書

実業家一覧

実業家偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング