ベガス味岡の出身高校

ベガス味岡 実業家

ベガス味岡卒業高校
暁星高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
実業家ランキング
113位 / 412人中 実業家別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1967年7月22日生まれ
血液型
B型

ベガス味岡(ベガス あじおか、1967年7月22日 - )は、通販マン。東京都出身。血液型はB型。所属は株式会社ベガス。 通販マンとは、通信販売で商品やサービスを説明して販売する、販売のプロの事を指す。

小・中・高校を暁星学園に通い成蹊大学経済学部経済学科卒業後、通信販売会社ディノスに入社。フジテレビ「出たMONO勝負!」で、5分間で1億円の売上を出し注目される。

一旦、家業である寿司店の寿司職人に転じるが、2001年より通販マンに転身。数々のテレビ通販番組に出演し、QVCジャパンにおいて輸入化粧品や特殊機能歯ブラシを扱う。

独特な喋り口調と派手な衣装で、「ラスベガスのようなエンターテイメント要素」をふんだんに取り入れたトークを特徴とする通販マン、プロの販売員、バイヤーとして通販番組のショッピング・アドバイザー、MC、タレント活動、講演会など幅広く活躍中。テレビショッピング番組では「手裏剣フリップ」を5~10枚使用した商品説明が特徴的である。 また、韓国やベトナム等海外での実演販売経験もある、国際派通販マンである。

2013年10月から「手裏剣フリップ」の名称を「フラッシュフリップ」に変更。

現在は企業の商品アドバイスや販売コンサルタントに力を注ぐ。自身は「通販の大好きなおばちゃんが、私の中に住んでいる、だから女性口調なの」と語っている。

2009年10月から2010年7月まで、テレビ東京ものスタMOVEのエンディング曲に、自身が結成したバンドベガスターズの『POWER』が使われた。

2014年6月22日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)で、おネエキャラは嘘であったことをカミングアウトし、同時に妻と子供がいる事も公表した。理由として、男性販売員として商品を売るが全く売れず、新宿2丁目の店へ行った際、ママの勧めでおネエキャラを演じて売った所、瞬く間に完売。あくまでおネエは商売、自身の生活のためのキャラであったが、後にその事が話題になってしまい、おネエキャラを止めるタイミングを失って今日に至る。実は、有吉反省会の出演も、最初は別の事での出演であったが、味岡本人がスタッフに、この事を反省したいと告白した。理由として「(おネエキャラを演じるのが)疲れた」と語っている。

「社員のモチベーションアップ」「売れる技術」「明るい人生」を題材にした講演会を行っている。一般向けの講演会は行っておらず、企業向けが主である。

ベガス味岡の関連人物

実業家偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

実業家偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング