ドーキンズ英里奈の出身高校

ドーキンズ英里奈出身高校
岐阜北高校 偏差値
岐阜県高校偏差値ランキング
タレントランキング
486位/2188人中(タレント)
性別
女性
生年月日
1992年9月29日生まれ
血液型
B型
タレント別偏差値ランキングを見る

ドーキンズ 英里奈(ドーキンズ えりな、1992年9月29日 - )は、日本のタレント、モデル。血液型はB型。通称「ドキンちゃん」。

岐阜県岐阜市出身。サンズエンタテインメント所属。

ニュージーランド人の父親と日本人の母親を持つ日・NZのハーフ。2歳年下の弟が1人いる。

岐阜県立岐阜北高等学校卒業後、南山大学外国語学部スペイン・ラテンアメリカ学科へ進学したが中退し、成蹊大学経済学部へ再入学した。

趣味はダンスと映画鑑賞。

2009年9月、岐阜美少女図鑑(フリーペーパー)第2号のモデルに採用。続く第3号のモデルも務めたが2号連続掲載は当時は異例の特別待遇であった。この3号の撮影をきっかけに岐阜市柳ヶ瀬商店街の非公式キャラクター「やなな」スタッフへ参加を勧められ、2010年9月から2代目「やななビジュアルマネージャー」に就任。「美人すぎるマネージャー・ドキンちゃん」の愛称で親しまれ、ゆるキャラとしてのやななの認知度が上がるにつれマネージャーとして注目を浴びるようになった。そのかたわら2010年ベストジーニストの一般部門で優勝。

2011年3月で岐阜美少女図鑑モデルを離籍。翌4月に日本テレビ系の番組『スター☆ドラフト会議』に出演、この番組でいくつかの事務所にスカウトされたが、その中で何度か岐阜まで足を運ぶほど熱心だったというサンズエンタテインメントとタレント契約を結び岐阜県外でのタレント活動を開始するようになった。その一方で自身のタレント活動とやななスタッフの活動の両立が困難となり2011年8月「やななビジュアルマネージャー」を退任して、活動の本拠を東京に移しズームイン!!サタデーキャスターなどのレギュラーをこなすようになった。これについては、小学校6年生の時の卒業文集に「お天気お姉さんになりたい」と書いたほどで「夢でした」と話している。「ドキンちゃん」と呼ばれることについては、そう呼ばれることを「それいけ!アンパンマン」のスタッフから許可を得てあると話している。

ベッキー、関根麻里を目標にしていると言う。

ドーキンズ英里奈の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


タレント一覧

タレント偏差値ランキング

高校偏差値を検索!(サイト内検索)
県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング