デューク更家の出身高校

デューク更家 その他

デューク更家卒業高校
和歌山北高校 偏差値 和歌山県高校偏差値ランキング
その他ランキング
139位 / 179人中 その他別偏差値ランキング
性別
男性

デューク更家(デュークさらいえ、Duke Saraie, 1954年4月10日- )は、日本のウォーキングトレーナー。

和歌山県新宮市出身。大阪経済大学客員教授。

新宮市立緑丘中学校、和歌山県立和歌山北高等学校体育科を経て、大阪経済大学経営学部を卒業。同大学在学中にはバスケットボール部に所属し、1978年3月に卒業した。

イギリスへの滞在歴もあるが、2002年からはモナコに居住し、日本とのあいだを頻繁に往復している。モナコの自宅アパートメントはF1モナコGPのコースにもなるトンネルの出口直上に位置している。1991年に結婚した更家由美子(「マダム更家」と自称する)とのあいだに、2人の娘がおり、次女のクリステル紗々は、2002年3月にモナコの病院で誕生した。長女の小麦は次女よりも10歳年上であり、モナコ移住前には東京のインターナショナルスクールに通学していた。

2006年4月、更家は、自身の卒業校である大阪経済大学の客員教授に就任した。

気功・呼吸法・バレエ・武道などからの着想により、独自のウォーキングを利用したダイエットやエクササイズ「デュークズウォーク」を考案した。これがテレビなどで紹介されたことから人気を得、「ウォーキングドクター」と自称した。「最期まで自分の足で歩ききる人生」を多くの人々に伝える「ウォーキングパラダイス」をライフワークに加え、近年はその指導にあたるウォーキングスタイリストやセラピストの育成をするなど、独自のウォーキングスタイルを提唱し広める活動をしている。

ほか多数

デューク更家の関連人物

その他偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

その他偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング