シュミット・ダニエルの出身高校

シュミット・ダニエル プロサッカー選手

シュミット・ダニエル卒業高校
東北学院高校 偏差値 宮城県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
293位 / 814人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性

シュミット・ダニエル(SCHMIDT Daniel, 1992年2月3日 - )は、アメリカ合衆国イリノイ州出身のプロサッカー選手。Jリーグ・ロアッソ熊本所属。ポジションは、ゴールキーパー。

アメリカ・イリノイ州でアメリカ人の父と日本人の母との間に生まれ、2歳で日本の仙台市に移った。

小学校2年でサッカーを始め、中学校3年までは守備的MFとしてプレーし足元の技術を鍛えた。東北学院高校入学後にGKに転向。高校3年の夏、ベガルタ仙台の練習に参加し獲得オファーを受けたが、「プロで活躍しなければ意味がない」と中央大学へ進学した。1年時から3年連続で川崎フロンターレに特別指定選手として登録され、リーグ戦でベンチ入りを経験。2、3年時には全日本大学選抜にも選出された。しかし所属元の大学では岡西宏祐の控えで、4年生になってからようやくレギュラーとして出場機会を得ていった。

2014年より、ベガルタ仙台へ入団。同年4月、ゴールキーパーに怪我人が相次いだロアッソ熊本へ1ヶ月間の期限付き移籍。移籍直後の長崎戦にてスタメン出場、Jリーグデビューを果たした。5月、期限付き移籍期間満了に伴い仙台へ復帰した。復帰後のナビスコカップ第7節神戸戦でスタメン出場、仙台で初めて公式戦に出場した。なお同シーズン終了後、チームメイトの藤村慶太とともに、スペイン南東部ムルシアの「ラマンガ・クラブ ハイパフォーマンスセンター」へ1か月間留学した。

2015年6月1日に下位に低迷していたロアッソ熊本へ再び期限付き移籍すると才能を開花。チームの失点を大幅に減らし、ロアッソ熊本の後半戦大躍進の立役者となった。

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング