カネシゲタカシの出身高校

カネシゲタカシ お笑い芸人

カネシゲ タカシ(1975年10月22日 - )は、日本の漫画家、イラストレーター、ミュージシャンで、元お笑い芸人・ドレスの一員。大阪府出身。大阪府立市岡高等学校、関西大学卒業。

本名は金重 高志(読み同じ)、別の名義として「マンガウルフ」があり、嘗てはこの名前でも漫画家として活動していた。

NSC14期生として芸能界入り。同期は国崎恵美 、ロッチのコカドケンタロウなど。

かつて岩尾望とお笑いコンビ「ドレス」として活動しており、金重はツッコミを担当していた。

シュールなコントを得意としていたが、コンビは1999年3月に解散する。

その後、金重は芸人を廃業し漫画家として活動、岩尾は同時期にコンビを解散した後藤輝基(元・後藤天満⇒エレキグラム)と「フットボールアワー」を結成した。

1999年のコンビ解散を以て、芸人を廃業。「週刊少年ジャンプ」の4コマキング大賞にて、漫画家としてデビュー。

作品の傾向としてはギャグ色、コメディ色の強いものが多く、絵柄もコミカルなタッチを基調としている。

お笑い芸人として活動していた時から、ほぼ同期の人間たちと共に、バンドを組んで活動もしていた。その際の名義は「マンガウルフ」で、主にドラムを担当していた。この名義で漫画家としての活動をしたこともあるが、直ぐに現在の名前に改名した。

ケンドーコバヤシらと組んだ「公共オマ○コ機構」や、野性爆弾・フットボールアワーの後藤らと組んだ「盆地で一位」などで、ミュージシャンとしての才能も発揮している。なお前者は既に解散しているが、後者の活動は2丁拳銃のイベント「曲者」で見ることが出来る。

またお笑いとは関係のないメンバーで「ザ・クーピーズ」という童謡パンクバンドを組んでいたこともあり、メンバーと結婚している。このバンドではギターを弾いており、一部の曲では作詞・作曲を手がけていた。現在は解散しているが、インディーでミニアルバムを一枚出している。

カネシゲタカシの出身高校

カネシゲタカシ出身高校
市岡高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
114位 / 405人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
男性

カネシゲタカシの関連人物

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


カネシゲタカシの関連著書

お笑い芸人一覧

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング