アイアム野田の出身高校

アイアム野田 タレント

鬼ヶ島(おにがしま)はプロダクション人力舎所属のお笑いトリオ。現メンバーでの結成は2007年。

アイアム野田(あいあむのだ、本名:野田 祐介(のだ ゆうすけ)、1977年7月12日 - )大ボケ担当

おおかわら(本名:大川原 篤史(おおかわら あつし)、1977年5月31日 - )小ボケ担当、リーダー

和田 貴志(わだ たかし、1978年8月17日 - )ツッコミ担当

浅沼 達朗(あさぬま たつろう、1977年6月4日 - )ツッコミ担当

主にコント。キングオブコントでも準決勝まで進むなどの結果を残し、同2011年大会では見事決勝進出を果たした。

コントの設定は学校の教室であることが多い。本人たちは「はじめに作ったのが学生コントだったからそれから多く作っている」と述べている。

ネタは唐突な展開を見せるものが多く、本人たちによると「よくわかりづらい・自由だ」などと言われるそうである。「一生操り人形になる。」「石にされる。」等、ブラックユーモアなのも特徴の一つ。

M-1グランプリなどでは漫才を行うこともあり、2009年には準決勝まで進出している。漫才もかなり型破りで野田メイン。

野田の元相方である加藤憲(エレファントジョン)は「鬼ヶ島が立ったあとの舞台は焼け野原だ」と比喩している。

キングオブコメディの高橋も上記と同様のことを述べているが、あくまで「良く言えば」とのこと。また焼け野原という意味合いについては「爆笑を取った、もしくはとんでもない空気になるからのどちらかで、どのみち次に舞台に出る人たちがかわいそうだから」と述べている。

トリオ内での役割は大川原がリーダー、野田が大ボケ、和田がツッコミ担当だと自称するが、実際には設定自体が不条理なコントが多く(和田曰く「『違うだろ!』ってツッコんじゃうと、全部違うということになってしまう」)、ボケ・ツッコミの役割も展開によって変わる。

アイアム野田の出身高校

アイアム野田出身高校
守山高校 偏差値 滋賀県高校偏差値ランキング
タレントランキング
189位 / 2188人中 タレント別偏差値ランキング

アイアム野田の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


タレント一覧

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング