はんにゃの出身高校

はんにゃ タレント

はんにゃ卒業高校
保善高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
タレントランキング
898位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性

はんにゃは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属のお笑いコンビ。東京NSC10期生。

吉本興業の養成学校吉本総合芸能学院東京校(以下NSC)で出会う。アドリブで合同コントをする授業で、組んだところ評判が良かったのがきっかけで、2005年にコンビを結成した。2人ともNSC時代はお笑いの授業にはあまり参加していなかったが、ダンスの授業には頻繁に出席していた。NSCの同期にオリエンタルラジオやフルーツポンチなどがいる。

『爆笑レッドカーペット』に出演したことで知名度を上げた。

主に学生に扮したコントを演じており、後輩キャラの川島に対して金田はだらしない所を見せるも強がる先輩(弱虫役)を演じることが多い(逆に、川島が先輩の場合もある)。ヘタレの先輩のネタでは金田が語尾に必ず「〜じゃねーし!」をつけるのがパターンになっている。

NSC時代には「ソルジャー漫才」というネタが人気を博し、同期であるオリエンタルラジオの「武勇伝」と人気を二分していた。ところがNSCの卒業公演で、はんにゃがトリを務めた際に川島がテンパってネタが飛んでしまい、漫才は大失敗。観客投票で5位に終わる。1位はオリラジで、これによって2組の差が開いてしまい、この頃から川島と金田の立場が逆転する。その後オリラジがブレイクし、オリラジの番組でバックダンサーをやるという屈辱を味わった。そしてコントにシフトするため、ソルジャー漫才を封印する。

一部のネタでは「セットをめちゃくちゃにすること」がお決まりになっている。

はんにゃの関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング