こりゃめでてーなの出身高校

こりゃめでてーな

こりゃめでてーな タレント

こりゃめでてーなは、日本のお笑いコンビ。所属事務所は吉本興業東京本社(東京吉本)。NSC東京8期生。

コンビ名の名付け親は元極楽とんぼの山本圭一。まず『めでてーな』と名付けられたが、メンバーの2人が敬愛するという先輩の極楽とんぼ、ココリコと同じ『こ』で始まるコンビ名にしたかったために『こりゃ』を上に付け加えた。

NSC時代は別々のグループ(大江はコンビ、伊藤はトリオ)で活動していたが、卒業間近になってお互いのグループが解散、その後大江が伊藤を誘う形で2003年に現在のコンビが結成された。

「エンタの神様」においては、「プラマイエンターテインメント」と称して、七・七・七・六の都々逸調などのリズムに乗って踊りながら「ヤバババイ、ヤバババイ」に始まり、「ヤバくなーい?スゴくなーい?」などの後に場面転換、「プラマイゼロ!むしろマーイ!」(マイナス)と言ってリズムが止まり、「はい、○○○」を3回繰り返し、最後に「はい、ダメー!」で落とし、ネタの最後に「ワンツーバイバイヤバババイヤイヤイバイバーイ」で締めるのが主なパターンとなっている。

リズム芸は「エンタの神様」のプロデューサーである五味一男がテレビ用にプロデュースしたネタである。また、2008年1月19日放送のエンタの神様から「はい、ダメー!」のときに、両手を交差させ、バツマークを作るポーズをしている。

普段の舞台ではこのようなリズム芸は全くせず、普通のコントや漫才を行い「爆笑レッドシアター」では内村光良らに貫禄があると評される。

こりゃめでてーなの出身高校

こりゃめでてーな出身高校
大宮東高校 偏差値 埼玉県高校偏差値ランキング
タレントランキング
1521位 / 2188人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性

こりゃめでてーなの関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


タレント一覧

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング