あいざき進也の出身高校8

あいざき進也出身高校
堀越高校 偏差値
東京都高校偏差値ランキング
タレントランキング
1733位/2188人中(タレント)
性別
男性
タレント別偏差値ランキングを見る

あいざき 進也(あいざき しんや、本名:相崎 進也、1956年10月26日 - )は、岐阜県岐阜市生まれ、愛知県一宮市(旧・尾西市)育ちの歌手・タレント。身長162cm、体重47kgとかなり華奢である。渡辺プロダクションを経て、ミヤエンタープライズとクラッチ.に所属。

スクールメイツ出身で、堀越高等学校卒業。趣味は下駄の蒐集。

1973年、NETのオーディション番組『スター・オン・ステージ あなたならOK!』第1回グランドチャンピオン大会で優勝し、翌1974年にワーナー・パイオニアから「気になる17才」でデビュー。

アイドル時代末期の1980年からは寺内タケシの許でバンドボーイとして修業。当時は本人の気まぐれと発表されたが、実際は渡辺プロダクションが与えた「試練」だった。寺内の下には複数のバンドボーイがいたが、軍隊の如くに規律や上下関係が厳しく、彼に認められてバンドボーイを卒業するまでの1年あまりは休みもない、辛い下働きの日々を過ごした。

人気アイドルから事実上の雑用係への転身は、当時話題となった。こうした影響もあってか、しばらく芸能活動を休止した。復帰後、ものまね番組に出場した際には浜崎あゆみのものまねをして登場した。

1974年初頭、城みちるや松田新太郎とともに「新新御三家」と呼ばれた。

日本橋人形町のスナック「かもめ」に通う。

1~18枚目まではワーナーから、19、20枚目は日本クラウン、21~23枚目はダイプロ・エックスから発売

あいざき進也の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

あいざき進也の評判・つぶやき8


あいざき進也の関連著書

タレント一覧

タレント偏差値ランキング

高校偏差値を検索!(サイト内検索)
県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング