高月敏文の出身高校

高月敏文 プロ野球選手

高月敏文卒業高校
宇部商業高校 偏差値 山口県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
2992位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1952年11月2日生まれ

高月 敏文(たかつき としふみ、1952年11月2日 - )は、山口県出身の元プロ野球選手(内野手)。左投左打。現在は広島東洋カープ球団職員。

宇部商業高校では2年生の時、一塁手、五番打者として1969年夏の甲子園に出場。1回戦で取手一高に敗退。1年上のチームメートに有田修三がいた。翌年夏の甲子園県予選では準々決勝で多々良学園に敗れる。卒業後は東洋紡岩国に進む。1975年の都市対抗では協和発酵に補強され出場、大昭和製紙との1回戦で本塁打を放つ。東洋紡岩国のチームメートに渡辺純志がいた。同年のドラフト6位で広島入団。

1976年ウエスタンリーグ打点王を獲得。守備に難があり一軍では定位置獲得には至らず、左の代打要員に終わる。1981年限りで現役引退。

1年目の1976年10月16日、読売ジャイアンツの優勝決定試合で小林繁に三塁ファウルフライに打ち取られ、最後の打者となった。

引退後は球団職員となる。2015年度プロ野球アワードにて、長年にわたり由宇練習場長としてファームの運営に貢献してきた点を評価され、功労賞を受賞する。

高月敏文の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング