福谷清志の出身高校

福谷清志 アナウンサー

福谷清志卒業高校
米子東高校 偏差値 鳥取県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
698位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1980年8月31日生まれ

福谷 清志(ふくたに きよし、1980年8月31日 - )は、テレビ大阪のアナウンサー。元NKT日本海テレビアナウンサー。鳥取県日野郡出身。

鳥取県立米子東高等学校・早稲田大学卒業後の2003年に、アナウンサーとして日本海テレビに入社。『スパイス!!』という番組では、「福麻呂」というキャラクターに扮していた。

2008年4月にテレビ大阪へ移籍。移籍後は、スポーツアナウンサーとして、プロ野球・世界ツーリングカー選手権などの中継で実況やリポーターを務める機会が多い。その一方で、2008年10月から2015年9月までは、『しっとこ!』(インフォマーシャルを兼ねた深夜のロケバラエティ番組)の司会として松竹芸能所属のお笑い芸人(アルミカンなど)の相手役を務めていた。

カラオケが趣味であり、NHKのど自慢で鐘3つの合格点をもらったことがある。また、ダンディ坂野と一緒に「ゲッツ!!」をしたことがあり、そのときに撮影された写真を宝物にしているという。

福谷清志の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング