櫻田有幾子の出身高校

櫻田有幾子 サッカー選手

櫻田有幾子卒業高校
啓明学院高校 偏差値 兵庫県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
617位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1982年9月19日生まれ

櫻田 有幾子(さくらだ あいこ、1982年9月19日 - )は、大阪府出身の元女子サッカー選手、サッカー指導者。現役時代のポジションはミッドフィールダー。櫻田真平は弟。

高校時代まではサッカー以外にダンス・水泳・バレエ・体操など幅広く習い事をしていた。親戚がダンススクールを経営している関係で、一時サッカー選手をやりながら同スクールのダンス講師を務めていた時代もあるという。またかつては芸能志向も強く、1999年には後藤真希が合格したモーニング娘。第2回追加オーディションを受験し、倖田來未らと共に2次審査を通過した経験を持つ。

高校時代にサッカーで全国大会に出場するなどの活躍を見せたことから、2001年にTASAKIペルーレに入団するが、2002年に同チームを退団し一時サッカーから離れる。本人曰く「美容の道に進もうと思った」とのことで一度はネイリストとして働き始めるが、2004年のアテネオリンピックを見たことでサッカーへの復帰を決意し、スペランツァFC高槻で現役復帰。2008年にはASエルフェン狭山FCに移籍し、2009年シーズンはチームの副主将を務めた。

2010年シーズン終了後現役を引退。同時に公式サイト・ブログも閉鎖された。 星村麻衣なども所属するハートボイススタジオと結んでいたマネジメント契約も引退と同時に満了。

その後2011年4月にエストレラ姫路サッカースクールコーチとなり、サッカー指導者としての活動を開始した。2013年現在は、埼玉県で女子サッカースクールを展開するモアスマイルズに所属している。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング