橋本奈穂子の出身高校

橋本奈穂子 アナウンサー

橋本奈穂子卒業高校
虎姫高校 偏差値 滋賀県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1300位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1980年8月5日生まれ

橋本 奈穂子(はしもと なおこ、1980年8月5日 - )は、NHKのアナウンサー。

滋賀県立虎姫高等学校、明治学院大学法学部政治学科卒業(学士(政治学)の学位を取得)。2003年入局。初任地金沢・名古屋の両局で地上デジタル放送推進大使を務めた。また、2011年〜2013年にかけて「NHK紅白歌合戦」のラジオ放送の進行役を務めている。

中学校・高校と吹奏楽部に所属しており、サックスを担当していた。絶対音感があることが自慢。

運動神経はけっして良くないと自他共に認めるほどであるが、生放送のニュース番組を乗り切るためのその反射神経には定評がある。本人曰く、NHKのバラエティー番組「Shibuya Deep A」で共演した田村淳やケンドーコバヤシに鍛えられたということであり、「芸人さんたちがいかに私のことを考えて行動してくれていたのか、今ならよくわかります」と感謝の念を朝日新聞のインタビューで口にしている。

趣味は、音楽鑑賞(JAZZ)、舞台鑑賞、お笑い鑑賞、鉄道・バス旅行など。また東京ヤクルトスワローズのファン。時刻表を見ながらバーチャル旅行プランを立てることを好んでいることを明かしているほか、歌舞伎に関しては尾上菊之助に「すっかり心を奪われている」と明かしており、本人は「実際にお目にかかったら私、倒れると思いますね」とまで述べている。

※年数は東京アナウンス室入りした時期。一柳以外は全員地デジ大使を務めた(太字で示したところは大使を務めた局)。

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング