染谷悠太の出身高校

染谷悠太 プロサッカー選手

染谷悠太卒業高校
昭和第一高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
477位 / 814人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1986年(昭和61年)9月30日生まれ

染谷 悠太(そめや ゆうた、1986年(昭和61年)9月30日 - )は、東京都出身のサッカー選手。ポジションはディフェンダー、ミッドフィールダー(ボランチ)。Jリーグ・セレッソ大阪所属。

7歳(小学2年生)の時にサッカーを始め、後にFC東京の下部組織でプレー。同期には伊賀貴一、武藤勝利、福田建、宮崎智彦ら。

2005年、流通経済大学に進学。センターバックとして評価を高めた。大学の1期先輩で、FC東京U-15以来のチームメートである鎌田次郎からは「ディフェンスラインのどこでもしっかり体を張った守備ができるし、ボールを取ってからもいいパスを出せる選手」と、ユーティリティー性とビルドアップを長所に挙げられている。

2009年に大学を卒業し、京都サンガF.C.に加入。3月22日のJ1第3節G大阪戦で左サイドバックとしてフル出場し、プロデビューを果たす。同年4月のJ1第6節浦和戦で、早くも公式戦450分出場を達成(5試合すべてフル出場)し京都とA契約を締結した。6月、J1第15節広島戦でプロ初得点。その後は右サイドでも起用され左右ともにこなせるサイドバックとして重宝された。2010年にかけてはボランチとして出場機会を得ている。2012年からは本来のセンターバックとしてレギュラーに定着。巧みなボール捌きと対人の強さを発揮した。2013年のJ1昇格プレーオフでは、準決勝長崎戦で両チーム最多のボール奪取を記録し 決勝進出に貢献するも、負傷により決勝戦を欠場。染谷を欠いた京都は失点を重ねJ1昇格を逃した。

2014年よりセレッソ大阪へ完全移籍。開幕からDF陣のバックアッパーとしてベンチ入りを続け、藤本康太が負傷欠場したシーズン終盤にかけて先発を勝ち取った。守備では強さを見せたものの、チームの不振もあって安定を欠いた。

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング