東出昌大の出身高校

東出昌大 モデル

東出昌大卒業高校
朝霞高校 偏差値 埼玉県高校偏差値ランキング
モデルランキング
49位 / 76人中 モデル別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1988年2月1日生まれ
血液型
A型

東出 昌大(ひがしで まさひろ、1988年2月1日 - )は、日本の俳優、ファッションモデル。埼玉県出身。ギグマネジメントジャパンを経て現在はユマニテ所属。身長189cm、体重72kg。妻は女優の杏。

高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得しデビュー。卒業後は大学進学するも中退し、宝飾デザイナーを目指してジュエリーの専門学校に進む。

2006年から2011年までパリ・コレクションにも出演。ZUCCaやヨウジヤマモトなどのモデルとして活躍。

2012年、映画『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビューし、この作品をきっかけにファッションモデルとしての活動を辞め、俳優に転身。このとき演じた菊池宏樹役で第67回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞と、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。

後述するとおり、2013年にはNHKの連続テレビ小説に上半期(4月 - 9月末)、下半期(10月 - 翌年3月末)と2作連続で出演している。連続テレビ小説に2作以上出演している俳優、女優は多数いるが、同じ年度で2作連続出演は稀な例である(他では子役の豊嶋花がおり、いずれも登場人物の幼少期役を演じていた)。これらの出演により、2013年にはオリコン調べによる「ブレイク俳優ランキング」で4位にランクインした。

2014年4月12日、映画『クローズEXPLODE』で映画初主演。

2014年12月26日、スポーツニッポン等は、東出が『ごちそうさん』で共演した女優の杏と2015年元日に結婚する予定であることを報道した。同日、連名のFAXで結婚を正式発表。2015年1月1日、埼玉県内の市役所に婚姻届を提出した。同年10月4日、東京・港区の愛宕神社で結婚式を行った。ちなみに杏との出会いは、同ドラマではなく、東出と杏がモデル時代の2006年にパリコレに出演した際、パリの路上でバッタリ会ったという。

東出昌大の関連人物

モデル偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

モデル偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング