木村良平の出身高校

木村良平 タレント

木村良平卒業高校
明星学園 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
タレントランキング
834位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1984年7月30日生まれ
血液型
AB型

木村 良平(きむら りょうへい、1984年7月30日 - )は、日本の声優、俳優。劇団ひまわり所属。

東京都出身。身長170cm、血液型はAB型。代表作に『ナルニア国物語』シリーズ(ピーター・ペベンシー〈ウィリアム・モーズリー〉)、『東のエデン』(滝沢朗)、『坂道のアポロン』(西見薫)、『ROBOTICS;NOTES』(八汐海翔)などがある。

3歳の時に劇団ひまわりに入団した。活動初期は子役として舞台などで活躍していたが、小学校低学年の頃に外国映画の吹き替えの仕事をして以来、次第に声の芝居の方が面白くなり、声優としての活動が増えていった。ちなみに本人曰く、声優デビュー作(外画)は覚えていないとのこと。

2003年出演の『キム・ポッシブル』のウエイドで注目され、2009年出演の『東のエデン』の滝沢朗で初主演を務める。

2012年、第6回声優アワードにて助演男優賞を受賞。

フジテレビの深夜アニメ放送枠「ノイタミナ」作品の主演を数多く務める。『東のエデン』の滝沢朗役、『坂道のアポロン』の西見薫役、『ROBOTICS;NOTES』の八汐海翔役、『銀の匙 Silver Spoon』の八軒勇吾役などがある。多く起用される理由についてノイタミナのプロデューサー森彬俊は、個人的な意見とした上で、木村の声の魅力に「共感性」があるとしている。どんなキャラクターでも木村が演じることによって「視聴者から見て手の届かないキャラクターにならず、どこか共感できる人物になっている」という。

趣味は読書、映画鑑賞、音楽鑑賞。好きなものは酒。コーヒーはブラック派。洋服を買う際は直感型で、気に入ったら友人のものでも貰ってしまう。

ボールペンはCartierを愛用している。しかし一本目のボールペンは購入後紛失。イナゴが苦手だが、祖父がイナゴ好きで食べさせられかけたことがあり、その時は逃亡した。実家はおもちゃ屋だった。また実家では猫を飼っており、溺愛している。小さい頃、朝食がケーキということが多かった。

昔は塾の講師をしていた。担当科目は国語と時々英語。小、中学生相手に教えていた。

酒豪だが辛い物は苦手で、実家にいるころのカレーは母親が鍋を二つ使い、木村の分を別に作っていたらしい。

中高生時代には、昼休みと放課後に毎日サッカーをしていたが、試合がしたいだけだったのでサッカー部には所属していなかった。

他の出演者曰く、真面目で収録に遅れることは少ない。だが、スタジオを間違えるなど天然な一面があり、そういったことで遅刻することはままある。同じ劇団で後輩の内山昂輝とは仲が良く、ラジオでも内山の名前をよく出している。

※太字はメインキャラクター。

1996年

1999年

2002年

2016年

木村良平の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング