宇治原史規の出身高校

宇治原史規 お笑い芸人

宇治原史規卒業高校
大阪教育大学附属高校天王寺校舎 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
4位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1976年4月20日生まれ
血液型
B型

宇治原 史規(うじはら ふみのり、1976年4月20日 - )は、日本のお笑いタレントであり、ロザンのツッコミ担当。クイズを得意としている。立ち位置は向かって右。JAPAN MENSAの会員。 2014年9月から追手門学院大学客員教授に就任。

大阪府四條畷市出身。身長177cm。体重62kg。B型。吉本興業東京本社所属。

愛称は「うーちゃん(菅)」、「うじやん(上泉アナ)」、「うーじー(チュートリアル福田)」など。

大阪府四條畷市で生まれるが、4歳の時に広島県広島市に転居。中学3年生14歳の時に大阪に戻り、枚方市内の公立中学校から大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎を経て、京都大学法学部に入学、卒業。

2013年9月9日、8日に大阪在住のアパレルのネットショップ経営の女性と結婚したことを発表。

2011年10月30日、大阪マラソンを走り、4時間10分22秒で完走した。

成績は常に良く、高校在学中は学年で1、2位を争う成績で、受験生時代には京大模試で全国第2位になったこともある。通っていた代々木ゼミナールから授業・模試を全て無料で受けられるゴールドカードを交付されていたほどであった。

京都大学法学部に現役合格で入学。センター試験では分からない問題が出て失神するというアクシデントに見舞われたものの、719点(宇治原が受験した当時は、5教科6科目制で800点満点)と高得点をマークした。作家の万城目学は同学部の同級生にあたり、万城目は宇治原のことを一方的に知っていたとのこと。その後留年・休学を経て9年かけて2004年3月に卒業した。

家族構成は父・母・姉。宇治原は両親の反対を予想し、京大時代は父親に自分が芸人として活動していることは秘密にしていた。しかし、ある年の正月にテレビ番組でふんどし一丁でお金を追いかけて走り回っているのを目撃され、父親は「何のために京大に行ったんだ!!」と激怒、その後も「芸人をやりたい」「許さない」の押し問答が続いていた。結局、宇治原が9年かかって大学を卒業した際に、その熱意を認めて許してくれたとされている。

広島東洋カープのファン。サッカーが大好き。バスケットボールが得意。趣味はスポーツ観戦と読書、hitomiとMr.Children、サザンオールスターズをこよなく愛する。カラオケではMr.Childrenやサザンオールスターズのアルバム曲をよく歌う。

好きな食べ物はカキフライとヨーグルト。苦手な食べ物は納豆。好きな映画は『グッド・ウィル・ハンティング』。好きな女性のタイプは中谷美紀。クール・ビューティーで几帳面な人を好む。猫にアレルギー反応が出る。喫煙者である。

車はシボレー・トレイルブレイザーLTZ(左ハンドル)を所有している(THE BEST OF Rozan にて登場)。傷があったがすべて修復済み。

現在の出演番組

不定期

過去の出演番組

その他出演番組

※コンビの出演歴についてはロザンを参照。

宇治原史規の関連人物

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング