大路恵美の出身高校

大路恵美 タレント

大路恵美卒業高校
日出高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
タレントランキング
1675位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1975年9月27日生まれ
血液型
B型

大路 恵美(おおじ めぐみ、1975年9月27日 - )は、日本の女優。本名同じ。

兵庫県加古川市出身。株式会社我聞所属。加古川市立氷丘小学校、加古川市立氷丘中学校、日出女子学園高校、亜細亜大学経営学部卒業。

特技は琴、日舞、殺陣。見事な殺陣の腕前は、時代劇『剣客商売』(第1 - 3シリーズ)の、剣術修業一途で相当な腕前の男装の女武芸者・佐々木三冬役で見ることができる。

弟妹が多く、子供の頃からよく手伝いをしていたことがきっかけで料理好きになり、中学時代は調理部の部長だった。また、演劇部に所属し、日々、一生懸命部活動に励んでいたという。

映画『ひめゆりの塔』に出演した際、平和について考えるようになり、毎年原水協系の原水爆禁止世界大会に賛同のメッセージを寄せている。2002年には有事法制反対アピールの賛同者43人の一人として、2003年にはイラク派兵反対アピールの賛同者50人の一人として、2011年には原発ゼロをめざす7.2緊急行動に多数の賛同者の一人としてそれぞれ名を連ねるなど、平和や反戦、反核に高い意識を持っている。

ドラマではほとんど悲惨な役回りが多かったことから、共演者の福山雅治からは「気の毒女優」とからかわれていた。

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング