大倉三佳の出身高校

大倉三佳 プロ野球選手

大倉三佳卒業高校
駒沢学園女子高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
2497位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1985年8月18日生まれ

家族構成は父・母・弟・妹

野球を始めたのは8歳、四日市市立富洲原小学校3年生の時に地元の少年団チームを見学した際そのプレーに魅了され野球好きである父の薦めもあって身を置くことになった、弟も同じチームに入り姉弟で一緒にプレーしていた。(ちなみに弟は高校半ばまで野球を続けた)

中学時代には硬式野球チーム「四日市トップエースボーイズ」へ所属、女子選手は公式戦に出場できないという規定があり本来であれば入団はできないために女性ということを隠して入団試験を受けている。 北海道日本ハムファイターズの市川卓は一学年下のチームメイトだった。チームが大阪・羽曳野市のチームと練習試合をした際に相手投手だったダルビッシュ有からセンター前ヒットを放ったことがある 。 学校のクラブ活動では硬式テニス部に所属し、東海大会に出場した実績もありスポーツセンスは万能[出典無効][リンク切れ]。

高校は、野球のある環境を望んで硬式野球部のチームがある駒沢学園女子高等学校を選び、単身上京。

大学では親への負担軽減を考え地元の桜花学園大学へ進学。野球部がないためにソフトボール部に所属するもプレーの違いにジレンマを感じて1年弱で中退。その後、三重県内の百貨店でアパレルショップの派遣社員として勤めつつ桑名市の社会人クラブチームで野球を続けていたが[出典無効][リンク切れ]、クラブチームで知り合った皇學館大学女子軟式野球部ミラクルズからコーチとしての要請を受けて就任、2008年4月には監督の薦めもあり同大学文学部に編入入学し野球部の選手として入部することになる。

アルバイトをしながら練習するというハードな環境ながらエースとしてマウンドに上がり続け東海地区の秋季リーグ戦で初優勝、続く2009年の春季リーグ戦でも栄冠を勝ち取った。全日本大学女子野球選手権大会では準々決勝に進出、そのプレーが認められ特別賞を受賞。[出典無効] 10月行われた女子軟式野球ジャパンカップでは全日本大学女子野球連盟の選抜チームメンバーにも選出され出場を果たした。

2009年に日本女子プロ野球機構による第1回合同トライアウトを受験し合格、同年12月のドラフト会議にて外野部門の4巡目で京都アストドリームスへの加入が決定した。 2010年3月付けで皇學館大学は中退扱いになった。

高校時代には捕手を務めるなど全てのポジションを守れるユーティリティープレイヤー。遠投87mと女子選手の中ではかなりの強肩を持つ。 そのためプロでは外野だけではなく肩が必要となるサードを任せられることも多い。ひとたびマウントに上れば110km/hに近い速球とカーブ・スライダーを駆使し巧みなコンビネーションで相手を仕留める本格派ピッチャー。 バッティングでは高校時代の公式戦で三振を1度しか喫しなかったほどミートセンスの良さを持つ。

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング