メッセンジャーあいはらの出身高校

メッセンジャーあいはら お笑い芸人

メッセンジャーあいはら卒業高校
泉鳥取高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
396位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
男性
血液型
A型

メッセンジャーあいはら(1969年9月6日 - )は、日本のお笑いタレントである。お笑いコンビメッセンジャーのツッコミ担当。相方はメッセンジャー黒田(黒田有)。本名、會原 雅一(あいはら まさかず)。旧芸名はメッセンジャー會原(新字体で「会原」と表記される場合もあり)。別名、あいはら雅一。通称、パラちゃん、パラ。

大阪府岸和田市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。大阪NSC10期生。

大阪府立泉鳥取高等学校卒業。目立ちたいことがしたくNSCに入学し、のちに同級生の友人も入学したが養成所に馴染めず退学。同じ養成所の黒田を誘ってコンビ結成。

うめだ花月芸人の仲間と結成した『パラ軍団』の団長として、よく皆で飲みに行っている。ABCテレビ『ごきげん!ブランニュ』のコーナー企画として抜擢される。彼の愛称である「パラちゃん」はこの軍団の名称からきている。

以前は喫煙していたが、35才でタバコをやめた。

妻はあいはらの元追っかけで、電話番号を書いたファンレターを渡した事から交際が始まった。かつては美容室を経営していたが、店では夫の出演であってもラジオを聞かなかった。2008年7月に第1子、2011年8月13日に第2子(男児)が誕生した。

『ごきげん!ブランニュ』の企画で2009年6月30日に、Parachan(ぱらちゃん)名義でCDデビュー。同時に『サマーソニック09大阪』に出演する事も発表された。

多くがあいはらと同じ「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」所属。最近は新生パラ軍団を結成している。

下記の3人は「パラ娘。」としても活躍していたが解散。今後の活動は不明。

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング