なるみの出身高校

なるみ お笑い芸人

なるみ卒業高校
野崎高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
405位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
女性
血液型
A型

なるみ(1972年7月8日(43歳) - )は、日本のタレント。本名、井上 鳴美(いのうえ なるみ)旧姓、新屋(しんや)。

大阪府四條畷市出身。吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)大阪本社所属。血液型はA型。身長155cm。両親は鹿児島県出身。弟がいる。大阪府立野崎高等学校卒業。 

愛称は「なるなる」。

1989年に、元相方のしずかと漫才コンビ・トゥナイトを結成。1999年しずかのアメリカ留学および芸能界引退によりコンビを解散した後は、愛嬌と毒舌を兼ね備えたオバハン系タレントとして、主に関西ローカルのテレビ・ラジオ番組で活躍している。

しずか(当時の本名は宇野志津香)とは小学校時代からの同級生で、共通の友達から毎日放送の『4時ですよーだ』のオーディションに誘われ3人で出場する予定だったがその友達がキャンセルし、仕方なく2人で出場、高校在学中にNSCに入学しNSC7期生となる。同期には雨上がり決死隊や矢部美幸(元ちゃんねるず。ナインティナイン・矢部浩之の実兄)等。NSC卒業後は一般の高校生に戻るはずだったが、当時女性漫才が少ないという事もありその後も仕事のオファーが途切れず、泣く泣く続けたという。

2001年7月3日に10歳上の男性と結婚。相手は一般人ということで素性は伏せられていたが、2006年11月13日のなるトモ!でカメラマンであることが明かされた。

陣内智則と共にメイン司会を務める、よみうりテレビのローカル生番組『なるトモ!』が、2005年10月3日からよみうりテレビのキー局・日テレでもネットされ、本格的な“東京進出”を果たしたが、2006年3月31日で関東地区でのネットは打ち切られてしまった。本人曰く「私の知名度はどうしても米原(滋賀県)を越えない」。

2015年8月10日、第1子妊娠を発表。12月12日、第1子男児を出産。

中学時代は「どヤンキー」であったことがデビュー当時に明かされている。

高校時代は、まるむし商店の磯部公彦の追っかけをしていたことや野崎高校には、なるみとしずかの写真が飾られていると発言していた。(上泉雄一のええなぁ!談)

千原ジュニア曰く、NSC在学時からデビュー当時は、ぽっちゃり色白カワイイ系のなるみ、スラッとモデル美人系のしずかで、「なるみ派」か「しずか派」かと皆が話題にするほど、若手男芸人の間で人気があった。

「おっさん転がし」と呼ばれる芸風はナイトinナイト『おっちゃんVSギャル』からであり、相性の良い桂ざこばとの共演歴が長い。

ほか多数

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング