ぐたくの出身高校

ぐたく お笑い芸人

ぐたく卒業高校
都立西高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
8位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
男性
血液型
O型

ぐたく(1981年3月15日 - )は、日本のピン芸人。本名及び旧芸名、唐沢 拓磨(からさわ たくま)。

東京都出身。げんしじん事務所所属。左利き。

東京都立西高等学校を卒業し一浪後、東京大学理科2類に入学し、その後東京大学教養学部に進学するも笑いの道を進むため中退した。東京大学出身の芸人は、ぐたくと藤本淳史(田畑藤本)、平井邦明(ボーナストラック)、栗栖公一(マロンフェスタ)、石井てる美の5人だけである(このうち卒業したのは藤本、石井だけ)。

2003年1月に渡辺剛太と共にコンビ「レム色」を結成し、青の服を着て主に回文を元にネタを繰り広げていたが2008年3月31日をもってレム色は解散。以後、相方の渡辺は笑いの世界を引退したが、ぐたくはピン芸人として再スタートした。当初は本名で活動をしていたが、その後ぐたくという芸名で活動している。尚、この芸名は先輩につけてもらったもので、本人も由来を知らないらしいが、「愚直な拓磨」という由来とのこと。

趣味としてマイナースポーツであるラケットボールをしており、その腕前は学生時代大会で結果を残すなど確かなものがある。

M-1グランプリ2009では、同じ事務所所属芸人のADマーフィーとコンビ『ヒポクリ』を組んで出場したが、一回戦敗退。

2009年11月、12月は元「いけないパラダイス」のヨナとユニット「ピンクノイズ」。2010年4月からはヨナの「いけないパラダイス」時代の相方、スターライト永留とのユニット「バースデーパーティーズ」としても活動。

ぐたくの関連人物

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング