松本キックの出身高校

松本キック お笑い芸人

松本キック卒業高校
上野高校 偏差値 三重県高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
64位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
男性
血液型
O型

松本キック(まつもときっく、本名:松本 真一(まつもと しんいち)、1969年3月8日 - )は、日本の漫才師・俳優。2007年まで大川興業に所属していた。

三重県上野市(現:伊賀市)出身。三重県立上野高等学校卒業、神奈川大学法学部中退。血液型:O型。旧芸名・シンカ。

特技たる格闘技の本格的鍛錬を目指し神奈川大学進学のために関東へ移る。

ひょんなことから大川興業入り。ハウス加賀谷とともに漫才コンビ「松本ハウス」結成。松本ハウスは人気を博したが、加賀谷の健康問題から解散しピン芸人となった。解散後は、お笑いに限らず俳優として客演や本公演をこなし、数は多くなかったが格闘技関連のマスコミからのコラムなども担当した。2007年には、舞台役者としての活動に専念するため、大川興業から籍を外した。

その後、加賀谷が復帰し、再びコンビを組む。2009年、コンビ名をJINRUIと変えて漫才を再開。

2011年7月に、コンビ名を「松本ハウス」に戻した際に、芸名を「松本キック」に戻した。

松本ハウス・公式ブログ

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング