ユージの出身高校

ユージ タレント

ユージ卒業高校
自由の森学園高校 偏差値 埼玉県高校偏差値ランキング
タレントランキング
1429位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1987年9月9日生まれ

ユージ(Yuji、1987年9月9日 - )は、日本の俳優、タレント、ファッションモデルである。英語の本名はトーマス・ユージ・ゴードン(英: Thomas Yuji Gordon)。

レプロエンタテインメント所属。自由の森学園高等学校卒業。

1987年9月9日、アメリカ合衆国フロリダ州マイアミで生まれる。父親は『バッドボーイズ2バッド』や『トランスポーター2』など多数の映画に出演したアメリカ人俳優のマイケル・ゴードン(英語版)で、日本人の母親はアメリカでモデルとして活動していた[7]。父方の曾祖父はドミニカ共和国元大統領のアントニオ・グスマン(英語版)、祖父は駐日ドミニカ大使を務めた人物であった。祖父の駐日大使時代に上智大学に通っていた父が、同校国際学部に通っていた母と出会い、祖父の任期が終わるとともにアメリカで結婚生活を始めた[8]。幼い頃はマイアミの高級ホテルの49階を借り切って自宅として住んでいた。

彼が5歳の時に両親が離婚、母親と共に日本へ渡り、東京都東村山市で暮らし始める。離婚の際、母が慰謝料や養育費を貰わなかったため、母はいくつもの仕事を掛け持ちしていた。日本語は、テレビアニメ『それいけ!アンパンマン』と『妖怪人間ベム』を見て覚え[9]、小学2年生まではインターナショナル・スクールに通っていた。小学生時代、本名のことでからかわれる、またクラスメイトに自分の曾祖父がドミニカ共和国の大統領だということを話したが信じてもらえず、「嘘つき」という渾名を付けられた経験がある。貧乏暮らしに嫌気が差し、不良となり非行を繰り返した挙句、15歳の時に母から一切の連絡を取らないように言い渡され勘当された[10]。2006年、母親の知人女性の提案によりアメリカロサンゼルスを訪れ、そこで14年ぶりに父親と再会した。

2014年2月14日、一般女性との結婚を発表した[11]。

2002年、「永井有司」名義で子役モデルとして芸能活動を開始した。同年、黒沢清監督映画『アカルイミライ』に出演[12]。

2005年、テレビドラマ『ごくせん』第2シリーズのオーディションに合格するも、オートバイ走行中に車にはねられ左足開放性複雑骨折のため緊急入院、1年間の入院、リハビリの末ようやく歩けようになったが、ドラマへの出演はできなかった。[13]。2008年、同ドラマの第3シリーズに山本ユウジ役で出演した。

2004年にレヴィプロダクションズ(後のレプロエンタテインメント)に移籍し、ファッションモデルとしての活動を開始する。2009年からファッション雑誌『FINEBOYS』の専属モデルを務める。

2009年にバラエティ番組『さんまのSUPERからくりTV(テレビ)』(TBS)内で結成されたバンドサザエオールスターズに練習生として加入した。

朝日放送(ABC)制作、テレビ朝日系列で放送されている大改造!!劇的ビフォーアフターの「有名人の実家リフォーム相談スペシャル」に「実家の庭のリフォームをして欲しい」と応募。親孝行のため、業者に全てを任せず、ユージ本人がデビュー前、大工見習い時代に着ていた紫色の作業着[14][15]を纏い、建築関係の仕事をしている友人たちとともに改装工事に参加する。

「ガーデンリフォームの匠」である金井良一[16]を招き、50万円の低予算で、廃材を有効に活用した家庭菜園と農機具を収納する倉庫を完成させた。この模様は「物件200 ギックリ腰になる庭」として、2011年5月29日と6月5日に放送された[17]。その後、金井と友人たちとともに「チーム金井」を結成。箱根町にある箱根マイセン美術館や、岩手県にある保育園から「放送時と同じメンバーでリフォームをお願いしたい」とリクエストがあり、それらの物件のリフォームに金井のアシスタントとして同行した[18]。

2011年7月、所属事務所レプロエンタテインメントによるチャリティー活動「レプロ・ハピチャリ・プロジェクト」のテーマ曲「虹の向こうへ」に参加。

趣味はギター、サッカー、スノーボードなど。 特技は日曜大工、英語、イラスト。口でトランペットの音を出すことが得意で、「トランペットよりもトランペットらしい」と言われたことがある。ただし、曲のレパートリーは『蛍の光』のみである。

容姿や芸風の類似から、モデル時代からの友人JOYと度々比較される。JOYが肺結核で休養した際は、彼が火曜日レギュラーとして出演予定だった『ヒルナンデス!』に代役で出演したこともあった。2015年には二人で徹子の部屋にゲスト出演した。

松任谷由実はユージの母親の旧友でもあり、ユージの事も幼少時から知っていて可愛がっていたため、芸能界デビューが決まって嬉しかったなどとユーミン本人も自身のインターネットラジオ「ウィークエンドスペシャル 松任谷由実はじめました」で語っている。

ユージの関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング